ゾンビ大学チラシ画像(表)横川のハロウィン時期のイベントとして定着した横川ゾンビナイト。
2017年は10月27日(金)・28日(土)の2日間の日程で横川がゾンビタウンになります。
このイベント内でHAC提供の公開講座として、
「開講!ゾンビ大学~人生で大切なことはみんなゾンビ映画で教わった~」
を開催します!

著作『n次創作観光―アニメ聖地巡礼/コンテンツツーリズム/観光社会学の可能性』をはじめとして、コンテンツツーリズムの気鋭の研究者として知られる岡本健先生には、地域コンテンツによる地域文化振興を活動目的のひとつとするHACとして注目しておりました。
その岡本先生が昨今ゾンビに感染しておられるらしいとの噂を聞き、これは横川で講演していただくしかない!と思っていたところ……
何と、ゾンビ大学の開学となりました。

【講師】岡本 健先生(奈良県立大学准教授)
【日時】2017年10月28日(土) 18:00~19:30
【場所】西区民文化センター スタジオ(広島市西区横川新町6-1)
【受講料】無料
【定員】150名程度(事前申し込み不要)

ゾンビ大学チラシ画像(裏)ゾンビとコンテンツツーリズムにはどういった関連があるのか?
ゾンビ映画から教わる人生に大切なこととは?

ご覧のゾンビ大学チラシに、岡本先生が高らかに開学宣言をされています。
このチラシは横川ゾンビナイト会場内で配布するほか、受講者に講義資料としてお渡しします。

コンテンツツーリズムに興味のある人も、ゾンビや映画が好きな人もそうでない人にも、受講をオススメします。
当日はゾンビとしての受講(※)も、人間のままでの受講も、いずれも可能です。
開学記念!受講料無料! 講義終了時には、ゾンビとしての教養が確実に備わります。

さて、このゾンビ大学、この一夜限りの開講か? いやいや、いつかどこかでまた出現するのか? 震えて待て!

※横川ゾンビナイト内にゾンビ感染所(ゾンビフェイスペイント)がありますので、そちらで感染してからお越しください。
▼横川ゾンビナイト
 公式サイト⇒http://y-zombie.com/
 Facebookページ⇒https://www.facebook.com/y.zombie/

★チラシpdfはこちらからダウンロードいただけます。
開講!ゾンビ大学チラシ(両面) (1.83MB)