【お知らせ】(9/24仮復旧)創作コミュニティサイト「広島アニメーションシティ」にアクセスできない状態が発生しています【仮復旧しました】

【長期停止のお詫びと仮復旧のお知らせ】
以下にアクセス障害をお知らせしていました、創作コミュニティサイト「広島アニメーションシティ」http://www.hac.or.jp/ について、長期に渡りサイトが停止し、ユーザーの皆様には、ご迷惑、ご心配をあかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

外部からの攻撃を受け、サーバーが再起不能になるという状態に陥っておりました。
その後、内部データを退避しつつ外部からの攻撃に耐えうるような環境を構築し、ひとまずサイトが表示できるような状態にまで戻りましたが、現在も復旧作業中です。
ひととおりの動作確認はおこないましたが、まだ不安定な状況がしばらく続くかと思います。
引き続き、安定稼働できるよう作業を続けてまいります。
何卒、よろしくお願いいたします。

なお、姉妹サイト「みんなの.jp」http://www.minna-no.jp/ および「みんなの歌詞GET」「三次アニメーションタウン」も同様にサイト表示できる状態にまで戻っております。
それぞれのサイトユーザーの皆様にもお詫び申し上げます。
2018/9/25 23:50現在


【追記】
ご不便、ご迷惑、ご心配をおかけしております。

創作コミュニティサイト広島アニーメションシティが動くサーバーのセキュリティ強化・不正アクセス対策のため、一時的にアクセス制限がかかった状態のようです。サーバー会社とも相談し対応検討中です。
できるだけ早く復旧を、と考えていますが、ユーザーの皆様に安全に安定してご利用いただくための最善の方策を取るため、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
2018/8/14 9:00現在


先週末頃から、当法人が運営している創作コミュニティサイト「広島アニメーションシティ」http://www.hac.or.jp/ にアクセスできない状態が発生しています。
ユーザーの皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
ただいま、原因究明中です。

また、姉妹サイト「みんなの.jp」「みんなの歌詞GET」「三次アニメーションタウン」も、同様にアクセスできない状態になっているようです。
各サイトユーザーの皆様にもお詫び申し上げます。

復旧または状況判明しましたら、当サイトのHACからのお知らせ、Twitter @HAC_JP にて掲示する予定です。

今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
2018/6/1 18:00現在